月謝について 振替について 寺子屋規約

  1. TOPページ
  2. よくある質問
  3. 月謝について

月謝の支払いは毎月何日まで?

通っていらっしゃる方は、その月の1回目のレッスンの際に月謝を講師に手渡しいただきます。通信講座を受講されている方は、月末までに翌月分をお振込みいただいております(早い分には何日でも可)。

なお、通信講座を受講の方に関しては、生徒さんによって振込みの締め日が異なるケースもあります。たとえば、早く入会したいと思われて14日に振込みをされた場合⇒翌月から毎月15日までにお振込みをいただく、など。

なお、通っていただく生徒さん、通信講座を受講の方ともに数ヶ月分まとめて前倒しでお支払い・お渡しされるケースもありますが、早い分には問題ございません。

なお、手渡しいただく場合は、封筒は不要です。裸でかまいません。

入会金について

入会金は体験レッスンご受講後、または1回目のレッスンの際に月謝と一緒にお渡しいただければ結構です。通信教育ご受講の方は初回のレッスン料を振込みされる際に一緒にお振込み下さい。

なお、お支払い後、生徒さんの事情や理由により短期間で退会される場合であっても、ご返金は致しておりません。教室維持のため、ご了承のほど宜しくお願いいたします。

お問い合わせ

CD販売ページへのリンク

講師のブログ レッスン日記や作曲について書いてます

inserted by FC2 system