月謝について 振替について 寺子屋規約

  1. TOPページ
  2. よくある質問
  3. 寺子屋規約

ピアノ寺子屋規約

・レッスン日時は、月末までに翌月分の日時を話し合って決めます(毎月予定が変わる方もいらっしゃいますが、可能な限り対応しております)

・レッスン回数は基本2回(1時間弱程度)です。
それ以上のレッスンをご希望の場合は追加レッスンを遠慮なくご希望下さい(別途料金必要)


・月謝はその月の1回目のレッスンまでに手渡しまたは振込みでお願いします。

・急な法事が入った場合など、講師から生徒さんにレッスン日時の変更をお願いする可能性がございますことをご了承下さい。

・駐車場および敷地内での事故につきましては当方は一切の責任を負いません。

・一度お支払いいただいた入会金は短期間で退会された場合も返還できません。

・生徒さんのご都合でレッスン日時を変更される場合、月内の変更は特別な事情でも基本1度までとさせていただきます。なお、余ったレッスンを月内に消化できない場合、翌月内に受講されない場合は消滅となります。その場合も、月謝の返還はいたしておりません。

講師はあなたの「サポーター(応援団)」です

直接通われる方、通信講座問わず、講師が教えた内容が身につくか身につかないかは「生徒さんのヤル気次第」です。
最低限のテキストはお渡ししますが、仮にテキストが無くても講師の言葉を積極的に自分でノートにメモする等の姿勢のある方は伸びます。(もちろん強制はしませんが・・・)

ヤル気が無い人を無理やり教えたり伸ばしたりするのは私でなくても難しいことであるとご理解下さい。

「ピアノ寺子屋」では、生徒さんを叱ったり、怒ったり、叩いたり(!)ということは当然ながらしません。※仮にピアノの鍵盤の上に足を投げ出したり、ピアノに唾を吐きかけたりされた場合は別ですが・・・(いませんよね・笑)

その分、生徒さんの自主性を重んじてもいます。

私もできるだけ生徒さんが飽きないようにと工夫はしますが、「全てが受身」の方が伸びる保証は致しかねますので、ご理解下さい。

お問い合わせ

CD販売ページへのリンク

講師のブログ レッスン日記や作曲について書いてます

inserted by FC2 system